免疫力アップ!!

コロナ怖いですよね😢


こんにちは😃

コムイルフォー    yukaです。


私が特に気をつけている事⭐︎

免疫力高めてます!



免疫力とは、細菌やウイルスが体内に侵入するのを防いだり、体内にできてしまった健康を害する細胞を除去してくれたりする自己防衛機能のことです。

免疫力が高いと、風邪などの病気にかかりにくい、かかってしまっても軽い症状ですんだり、治るのがはやいなどの効果があります。


免疫力が下がってしまうと、大好きなピンヒールコムイルフォー    の靴を履いてお出かけできなくなっちゃいますよ!


体調管理👍


①腸内細菌を増やすヨーグルト、味噌などの発酵食品

 体にある免疫細胞の多くは腸内に存在しているので、腸内環境を整えることが免疫力を高めるポイントです。


②抗酸化作用を活性化させるビタミンA、C、E

 細胞を壊してしまう活性酸素の働きを抑えてくれます。活性酸素が過剰に増えると免疫細胞も傷つけられてしまいます。


③免疫細胞をつくるタンパク質が豊富な魚類、肉類

 免疫細胞は昼夜を問わず働き続けているので、毎日大量に消費されます。消費した分を補えるよう、十分に摂取しましょう。


りんご🍎  バナナ🍌  ヨーグルトを日々とりいれてみてください😁


小耳情報❤︎因みに私は花粉症凄かったんですけど、ヨーグルトをずっと食べ続けてましたら今年は花粉で悩まなくなりました。